nextrust 株式会社ネクストラストnextrust 株式会社ネクストラスト

NEWS

新着情報

2021.08.20コラム

不動産会社を選ぶ際の基準

広島市安佐南区にあるネクストラストです。

 

今回は、不動産会社を選ぶ際の基準について記載します。

不動産会社と言っても特徴があり、主に下記のような感じになります。

●開発、分譲中心

●売買仲介、販売代理中心

●賃貸仲介中心

●賃貸管理中心

●不動産買取及び再販中心

 

不動産売却や買取りを検討されている方は、基本的には売買仲介または不動産買取及び再販中心にされている

業者を選べば良いのですが、会社名やホームページを見ただけでは判断つきにくい場合もあります。

もし、賃貸仲介や賃貸管理を中心にされている不動産会社に依頼した場合は、会社の規模によっては片手間で対応される

事もありますし、まったく何もしないケースもあるかも知れません。

そうなると想定したよりも長期間不動産売却や買取りが出来ない事もありますのでご注意下さい。

あくまで特化しているという特徴なので賃貸仲介や賃貸管理を中心にされていても不動産売却や買取りが出来ないという事ではありませんので

確認が必要です。

 

当社は、不動産売却や買取りを中心とした会社です。

ただ、賃貸仲介や賃貸管理も過去経験しておりますので例えば1棟マンション・アパートを購入したがどこに任したら良いか分からないなど

ありましたらお気軽にご相談下さい。

優良地場不動産会社をご紹介させて頂きます。

 

以上が不動産売却や買取りをご検討の際の判断基準でした。

 

まずは知ることから始めませんか?