nextrust 株式会社ネクストラストnextrust 株式会社ネクストラスト

NEWS

新着情報

2020.12.10コラム

その買取価格で大丈夫?

不動産取引の中に買取りというものがあります。

販売しているのをまわりに知られたくない、早く現金化したいなどありますよね。

 

で、買取価格を提示されると思います。

当然相場より安い金額にはなります。

 

購入する不動産業者としては、その不動産をリフォームなり土地割りなどをして商品化をし、

利益をのせて販売します。

販売価格から仕入代金及び商品化する費用、利益を差し引いたものが買取価格ですし、当社も同様の考えです。

 

大手さんの場合、事務所を大きな事務所を構えたりCMや従業員の給料などもありますので、利益率を高く設定されます。

そうなると必然的に買取価格が下がってきます。

 

当社の場合は、経費については最低限に抑えており、利益率も大手さんほど高額に設定しておりません。

・・・と言う事は、買取価格が高くなります。

正直な所、安く買えるに越したことはありません。でも、せっかくご縁があったので喜んでもらいたいという

気持ちが強いのです。

 

もし、買取を希望されているお客様で金額が満足出来ないと言われる方は、是非ご相談ください。

内容を確認して、正当な金額であればそのようにお伝えして提示された業者さんをおすすめしますが、

もし買取金額で大きな差が出そうであれば、当社だけでなく提携業者さんと協力して満足頂ける提示をします。

相談だけでも大歓迎です。

お気軽にお問い合わせください。

 

まずは知ることから始めませんか?