nextrust 株式会社ネクストラストnextrust 株式会社ネクストラスト

NEWS

新着情報

2023.10.19コラム

[広島市]不動産日記 その12

広島市安佐南区にあるネクストラストです。

 

今期はアパート・マンションの収益物件を売却で預かる機会が増えてきました。

運営するにあたり資材高騰等で改装にも費用がかかり、入居率が以前ほど高くならないなど複数の要因があります。

 

今回借上げ契約をされているアパートの売却ですが、調査すればするほど運営するには到底難しい案件と分かりました。

借上げ契約を解除すれば手取りも多くなり状況が良くなるのですがそれを望まれていない方が多いです。やはり賃貸経営としての

経験もなく売却が手っ取り早いと判断されます。

 

そのような場合でも当社は賃貸仲介や賃貸管理を経験しておりますので、いち早く要点や問題点などを把握して報告し、どのような

対応をしていくかなども含めた売却活動になります。売買仲介しかされていないと気づきにくく、後のトラブルに発展する可能性がある

からです。あとから余計な費用が発生することもあります。

 

売却前にしっかりと聞き取りや調査をして、所有者さんとタッグを組んで早期売却に向けて取り組んでいきます。

アパート・マンションの収益物件を売却検討されている方、お気軽にお問い合わせください。

喜んで頂けるようにします。

 

まずは、知ることから始めませんか?