NEWS
新着情報
流れの大事さ
広島市安佐南区にあるネクストラストです。
不動産売却に限らずなのですが、依頼を受けてから引き渡しまでの流れがあります。
中々折り合いがつかず売却が成立しないのは仕方がないのですが、特別高いとか問題がない限りは大体まとまる方向性に
なることが多いです。
そこから契約になるのですが、そこで新たな問題が発生したりします。それは仕方がない部分もあるのですが、
仮に何か問題になっても仲介業者含めた当事者同士の協力があればクリアできる事が多いです。
これは誰かが特別被害(損をする)があればそうはいかないのですが、良く「双方協議の上」とありますが
まさにこの言葉通り、関係者が誠意をもって対応すれば問題なく引き渡しまで流れていきます。
この流れが滞ると別の問題が発生したりして誰も得しない結末になることもあります。
今回契約中の仲介物件でも関係者みなさんの立ち位置で協力してもらいましたので、色々と決めないことなど
ありましたが流れが滞ることなく引き渡しまでいけそうです。
流れというのは本当にあり、色々としても流れない事もあるし普通にしていたら勝手に流れる事もあります。
この流れを滞らせることなく進めるのも仲介としての仕事だと思ってます。
説明しにくい部分ですが、何回か売買等経験がある方は何となく理解して頂いてるのではと思います。
問題はどうしても発生する事もありますが、この「流れ」を大事に今後も取り組みたいと思います。
賃貸マンション・アパート、戸建、土地など不動産売却をお考えの方まずはご相談下さい。