NEWS
新着情報
昨秋から感じること
広島市安佐南区にあるネクストラストです。
日々売買情報を確認しているのですが、昨秋より売却情報が増えてきているなと感じております。
特に郊外に多く情報が出ており、全般(土地、建物)が売れていない印象です。
当社の買取相談も来ているのですが、郊外になると厳しい答えをすることも正直あります。ただ、折角お問合せ頂いたので何かしらの
方法がないか同業に相談してみたりもしますが、需要が少ない所はどうすることも出来ないのが現実です。
同業者さんに聞くと、タダでも良いので引き取ってほしいという声も増えてきたそうです。
ずいぶん前から不動産は相続時に共有持分にしたり、アパート・マンションになると運営がうまく行かなかったりと様々な問題が発生し、
売却時トラブルになるので、相続を受ける方の為にも現金化しておいた方が良いとアドバイスしていました。
今もその考えに変わりありませんが、立場上売却させたいが為に言っているのであろうと言われる事があるので、積極的には発信していませんでした。
ただ、昨秋から明らかに情報量が増えてきてます。
人口減少の局面に入り、特に郊外については需要がどんどん減ってきてます。なので買い手が見つかる可能性も当然減ってきます。
なので今後は積極的に発信します。
↓
不要な不動産がありましたら早めに売却しましょう!
残された不動産を相続受けた方が困らないようにするのも相続される方の仕事だと思います。
ご相談からでも結構ですので、市場・価格など何なりと聞いて下さい。
特に賃貸アパート・マンションの売却(買取)は得意としております。
まずは知ることから始めませんか?